SSブログ

家族が増えました! [かえるもの]

まず一番初めにご紹介したかった方々ですw
話せば長くなるので
めんどくさい方ははしょってくださいww



それではご一家の登場~♪w



表情がよくわかるので 上からも撮ってみました
 
タグには「ブリトー」とあります
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか

初めての出会いは昨年の12月

新しく地元のショッピングモールに入った雑貨屋さんへ
物色しに出かけた時のことでした

元々知ってるお店の支店だったのでとても楽しみにしていたのです
わくわくしながらお店に入り
色々物色しておりました



キーホルダーのコーナーを何気なく見た時
まずは手前の小さい子達を発見してしまったのですw

私が見た時はこの2匹しかいませんでした
私はどちらかを選んで買おうと思い
両方を手に取ったんですが・・・

どちらも店頭に戻る事はありませんでしたww

だって
まるでこちらの様子を伺うように
2匹して見上げてるんですもの  私をww


そんな顔をされたら
どちらかを置いて帰るわけに行かないですよねぇ
カエラーさんならこの気持ち
わかっていただけるかと・・・w


レジでお勘定済ませると
母親が


「ここにもでっかいのおるよ」


・・・


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



別の陳列棚に
大きい方々が2匹・・・


どっどっどうしよう!?
まさかこの方々も・・・?


さすがに
この子達を買い占める気力はなく(財布が寂しかったの、その時w)

泣く泣く
赤い方だけをお連れする事にしました

再度お勘定を済ませ
(お店の方は少し笑ってました(^-^; )
帰るときに
「ごめんねぇ だれかいい人に連れて帰ってもらうんだよ~~~」
と心の中で泣きながらつぶやき
その場を後にしました(かなり大げさw)




その後

年末年始に何度か足を運びましたが
誰にも引き取られる事なく
転々と居場所を変えられ
寂しそうに座っていました

その様子を見た帰り道

もし
次に行った時にまだいたら
私が引き取る事を決意したのですw
(その場で引き取れと言う話もありますがw)



その後
ずいぶん経ってからお店に出向く用事ができて
久しぶりにお店に様子を見に行ったら・・・





い、いるじゃない??
しかも
棚の下のほうで
無造作に横たわった姿で・・・
(子供に散々遊ばれたあと放っておかれたと推測w)


やっぱり
うちに来る運命だったのね~~~~ww


と言う事で
晴れてうちの住人になりました



そして
先に我が家に来た住人たちと
感動の再会を果たしましたww





その時 彼らが
嬉しそうな顔をしているように見えたのは

多分私の気のせいだったんでしょうねw


追記

ブリトーを作っているところのHPがわかりました

http://www.monseuil.co.jp/index.html




nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

いっしょん

いえいえ 気のせいではありませんよ
絶対に喜んでます
よかったねえ よいおうちに行くことができて

あ でも きっとお店で
子供と遊んでるときも楽しかったにちがいない
世の中に無駄なことなどひとつもないのだ

という俺は 気になるとすぐに買ってしまう趣味の人
なので 今お金がなくて大変苦労しております
うううう
by いっしょん (2006-02-05 19:34) 

かえる妻

こんばんわ~♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪
このコ達、うちの近くのスーパーにも居ますww
食品中心で雑貨とかがほんの少し有るんですねど、居ますよ~♪
で・・・私も心が揺れております・・・ww
だって、全然居なくなる気配が無いんだもん!!ww
上に玩具のトイ〇ラスが有るからか?全然売れません!!
今はバレンタインの商品が増えたので、横へ横へと追いやられている感じです・・・(ノ_・、)シクシク
やはり救助するべきなのかしら・・・?????
色は左の2人で、小さいコサイズです。
凄い手触りがやわらかいんですよね~(o^-^o) >
展示台が高いので、大人しか届かないの♪
多分毎回触って帰る大人は、私だけだと思いますww

この4人(匹?w)とは、運命だと思いますよ♪
運命のかえるの卵で、繋がっていたのです~♪♪www
by かえる妻 (2006-02-05 22:31) 

蛙♪

ふふふ・・・・・ブリトーくん、実はもっと巨大な6000円くらいのお方もいるんだよね~(^.^)
ウチにはchiezoさんとおそろいの、後ろのオリーブ色のが一匹だけなんだけど・・・。赤は限定品だよね。これから、chiezoさんちにはまだまだ増えていくかも・・・?
by 蛙♪ (2006-02-06 10:06) 

chiezo

>いっしょんさん
 今は長い間ひとりぼっちにさせてごめんねーという感じです
 そうかぁ~ そうなのかも 
 ちょっと遊びつかれて一休みしてたのねきっと
 お店にいる間の事聞けたら 楽しそうだなぁw

>かえる妻さん
 ああ、それはぜひお仲間に加えてあげて欲しいです
 他のカエルさんたちとも
 きっと仲良くやってくれる事とおもいますよ(^_^)
 そうそう、触った時の感触がなんとも・・・
 手放せなくなったのはそのせいだったのねw
 私もこの一家はうちに来る運命だったのだと思います
 ずっと一緒にいられるように
 場所を確保しなければww

>蛙♪さん
 ああ、やっぱりご存知でしたか~
 そうそう、私も昨日HPを覗いてでかいのを発見して
 涎を拭いつつ見ておりましたw
 赤いコは限定だったんですねー ちょっとびっくりでした
 偶然とはいえ、ゲットできてよかったです
 赤いコのキーホルダータイプがあったら欲しいと思ってたんですが
 限定なら発売はされないでしょうね・・・
 さすが、鋭い読みですw
 さらに集めたいところなんですけどね~
 今のところ通販しか入手できそうになさそうなので
 ちょっとお悩み中です
by chiezo (2006-02-06 23:03) 

ぼうずオヤジ

増殖したカエルはこの子達でしたか。あみぐるみかと思ってました。
どうせ買っちゃうんだから最初にまとめて買っちゃおう(^_^)
カエル一家だってみんな一緒がいいもんねぇ。
by ぼうずオヤジ (2006-02-07 09:29) 

kero

特大ブリトー。誕生日に相方に買ってもらっちゃいました♪
私もこれから増えそうな予感…
でも、この特大ブリトーも1匹だけ半年位前からお店に
たたずんでいらっしゃったの。

やっぱり連れ帰らないとね…
それなら自分で買えってね~(笑)
chiezoさんはエライ!
by kero (2006-02-09 00:32) 

chiezo

>ぼうずオヤジさん
 あみねこ沢山作ってますよ、ただ、編むばっかりで完成させないから
 パーツばっかりになってますが・・・(T_T)
 もうちょっとしたら少し落ち着くので
 まとめて完成させる予定です~
 私も最後のコを買ったとき思いました
 『あの時お財布がすっからかんになったとしても
 連れて帰ればよかった』とw

>Keroさん
 いいなー♪
 お誕生日に特大ブリトーさんなんて貰ったら
 きっと涙を流して喜ぶと思います、私w
 「買って~」って駄々こねたところで
 誰も買ってくれないから頑張って買いあさってみましたw
by chiezo (2006-02-09 22:04) 

いい顔してますね、かわゆい~。
よかったね、みんなそろってchirzoさんのおうちに行けて。
by (2006-02-10 09:34) 

chiezo

>あじごんさん
 たまらないです、このお顔w
 なんかでも
 いつでも新入り歓迎!って顔してるので
 そのうちまた仲間が増えてしまうかもしれませんw
by chiezo (2006-02-11 15:26) 

ひろぽん&花音

久々にカキコします。
まだまだ忙しい日々が続きますが、睡眠不足が続いてるのでは?
YOSHIもそうですが、無理だけはしないでね。
特にチエゾは女の子なんだから、睡眠だけはちゃんと取らないと体にもお肌にも良くないよ~。3月頃まで忙しさが続き、エイザイへの出入りも多くなるのかしら?私も顔を出せる時はチエゾに会いに行くね。仕事の邪魔になっちゃうから、声かけるのも申し訳ないんだけどね~。おやんちゃな花音もいるし。
もう少し頑張ってね。
by ひろぽん&花音 (2006-02-12 07:59) 

まさぽん

はじめまして。あじごんさんのところから来ました。
じつは私もカエラーなんです。
嬉しくなって(勝手ながら)トラバさせていただきました。
同じカエルくんが我が家にもいます。
でも家族がいるとは知らなかったな・・・。
by まさぽん (2006-02-12 22:55) 

chiezo

>ひろぽん&花音さん
 こっちではおひさですね~
 YOSHIさんに比べれば、私なんてまだましです
 とりあえず、明日以降どうなるかがちょっと怖いですが
 ちゃんと完了するまで頑張ります
 事務所にいて花音ちゃんとたくさん遊べないのが一番辛いかもw

> まさぽんさん
 はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>
 まさぽんさんちにもいるんですね~
 しかもうちにはいない人がいらっしゃる!いいなぁ~w
 ブリトーの事を知ってる方が
 以外にも大勢いらっしゃたので
 嬉しくてほくそえんでいる私ですw
 
 
 
by chiezo (2006-02-15 22:42) 

いっしょん

おお デザインが変わってる
けど 日記増えてないよ?(意地悪)

あのね お知らせ
二週間前以上にうけた面接
今頃 採用の連絡が入りました~
びっくり

実は まだ足に不安はあるんだけど
せっかくのチャンス 頑張ってみようと思ってます
もちろん 無理はしないようにね
今度こそ ちゃんと働くぞ~
by いっしょん (2006-03-03 10:04) 

chiezo

>いっしょんさん
 あはは
 イタイ突っ込みですが 甘んじて受けますw
 書きたいこといっぱいあるんですけどねぇ
 長~~~い目で見ていただければとww
 それから
 採用おめでとう!
 心配事一つでも減って 本当に良かった
 とりあえず一歩前進だね
 仕事に慣れるまでは大変だと思うけど
 体と相談しながら 頑張ってください!
by chiezo (2006-03-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

げげっ!?気がつけば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。