SSブログ

せっかくかわいくできたのにぃ(T_T) [かえるもの]

え~ 久々の更新でございます

私のプロフをご覧になった方はご存知かもしれませんが
私の一番の趣味はバーナーワークで トンボ玉を作っています


今まであえてここでは公開してませんw

理由はいくつかあるのですが
また追々お話させていただく事にして

『じゃあなんでそんな話するの?』

って思いますよねw
確かにその通りなのです

でも今回は「かえるもの」だという事と
ものすごく悔しかったので
ここであえて公開することにしましたw




何が悔しかったかというと・・・


こいつらですw

左が最初に作ったカエル

これは目の辺りを炙り過ぎて
アランジアロンゾさんの「ワルモノ」のような目になってしまいましたw

いや
「ワルモノ」は大好きなんですよw
でもこれは可愛いとは言えず・・・

で、右を作り直して
まぁまぁな出来になったと喜んでいたにもかかわらず

序冷に失敗しこのありさま・・・


後ろから見ても・・・


ああ~、くやしーーーーーーぃ(TロT)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

エッコ・ミ

トンボ玉って難しそう~。
でも、失敗作では決してないですよ!味わいがあります。
特に「ワルモノ」ちゃん(?)、めちゃかわいい。
by エッコ・ミ (2005-11-02 19:44) 

kero

かわいいですよ~♪
自分で作ってるなんてすごいです。
ちょっと楽しそう。
keroが作ったらかえるばかりですけど…きっと(笑)
by kero (2005-11-02 19:50) 

chiezo

>エッコ・ミさん
 取っ掛かりは難しいですが、慣れてしまえばガラスを丸くするくらいは
 すぐ出来るし、意外と簡単ですよ
 その先が難しいんですけどね・・・(^-^;
 「ワルガエル」もそれなりに味はあるんですけどねw

>keroさん
 凄くないです、7年もやっててこのレベルですからw
 コツをつかむとなかなか楽しいですよ~
 カエルだらけなんて、素敵♪
by chiezo (2005-11-03 23:54) 

蛙♪

わぁぁ~(#^.^#)かっわいいですよぉ~。
トンボ玉作るってだけでも尊敬なのに、蛙までつくれちゃうんですね!
でも序冷ですか?←初めて聞く言葉・・・なんか難しそうです~。
また新作が出来たら、是非是非見せてください(^^)
by 蛙♪ (2005-11-04 10:20) 

chiezo

>蛙♪さん
 始めてしまえば意外と簡単なものですよw
 顔だけだったらカエルも簡単なのですが
 パーツをつける順番を間違えると「ワルモノ」ができますw
 序冷(じょれい)というのは、ガラスを急激に冷まさないようにする方法なのですが
 それに失敗してしまったのでビシビシに割れてしまったというわけです
 吹きガラスなどの大物になると
 数日掛けて徐々に冷ますそうです
 新作 今度は使えるように仕上ますw
by chiezo (2005-11-05 09:19) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
凄い、凄い~!!ヾ(=^▽^=)ノ
失敗だなんて、そんな事!!(きっぱり!!w)
かえる可愛い♪
味ですよ、味♪
いいな~・・・凄い素敵♪
by かえる妻 (2005-11-06 18:39) 

chiezo

>かえる妻さん
 えへへ、ありがとうございます~
 「味」ですかぁ、そうですねw
 綺麗に出来たものより面白い顔をしたものの方が
 愛着あったりしますもんね
 「ワルワル」くんは ちょっと加工してみようかしらw
by chiezo (2005-11-06 23:02) 

カエルだらけのこのページに スズメアイコンでおじゃましますー♪
トンボ玉作ってらっしゃるのー!
素敵だわ。ロンパリな目のも 愛嬌あって可愛いよう〜
by (2005-11-10 09:21) 

chiezo

>すずめさん
 コメント見落としちゃってました、ゴメンナサイ!!<(_ _;)>
 はじめにバーナーに向き合ってから、かれこれ5年になりますが
 ブランクがありすぎて上達してませんw
 おもちゃみたいなのしか作れませんが、今の仕事をリタイヤした暁には
 本気でライフワークにするつもりですw
 広く浅く色んなものに手を出し、ことごとくいい加減な私なんですが
 これだけは一生続けたいと思っております
 腕の良し悪しは別問題なんですけどねw
by chiezo (2005-11-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトンタッチ久しぶりの再会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。