SSブログ

久しぶりの再会! [かえるもの]

本日の天気:のち 夜は。。゛(/><)/ ひぃ


愛知万博が閉幕してはや1ヵ月半
あの頃の暑さもすでに忘れかけている今日この頃ですが


とても嬉しい再会(って言っても厳密にはまだ果たせてませんが)
があったので カエル好きの皆様にもご報告とお披露目を♪



瀬戸会場から燃料電池バスにて長久手会場へ移動した時の事です

1時間待ってようやく乗車できたものの
ぎゅうぎゅう詰めのバスの中

私の疲れを一気に吹き飛ばし
子供のように「ぽっかぁん」と口をあけて見入ってしまうほど
心を鷲掴みにしたものがありました




それがこれです


あまつぶいっぴきくものうえあまつぶいっぴきくものうえ
  • 作者: すぎやま ゆき, いぐち ゆうた
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

名前はケロケ郎と言うそうですw

もちろん
車中ではアニメーションでした
話の内容はすっかり忘れてしまったのですが
この可愛いフォルムのケロケ郎の姿は忘れるはずもなく
もう1回見たいなと 密かに思っておりました


それが
まさかこんな形で再会の運びとなろうとは・・・

う、嬉しい


やっぱかわいーわぁw


ネットで買おうかと思ったんだけど
早く実物が見たいので

明日早速近くの本屋まで探しに行ってきますww


明日余裕があったら
また報告に来ます~



11/7 追記

さっき2ヶ所ほど近所の書店回ってみましたが
残念ながら発見できず・・・

しょぼくれて帰ってきました

やっぱネットでしか買えないかなぁ(´へ`;)

11/9 追記

入手しました~
やっぱり可愛かったです♪

ケロケ郎は雨から生まれるそうで
晴れると自然にいなくなっちゃうらしい

割と自在に形を変えられるみたいですw

話の内容は ある意味万博っぽいのかな
子供には良い教育になりそうです

万博開催中はwebでもアニメーションが見られたようですが
残念ながら今は閉鎖になってしまって見れません

もう一度動いてるケロケ郎に会いたかったなぁ・・・


そうそう
本屋さんで
カエルが主人公の絵本、結構ありました
999ひきのきょうだいは かなり面白かったです

しかけ絵本 999ひきのきょうだい

しかけ絵本 999ひきのきょうだい

  • 作者: 村上 康成, 木村 研
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 1989/05
  • メディア: 大型本



nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

かえる妻

おはようございます~(^0^)>
おおっ!!
これはカエラ~としては、やはり買い??ww
朝から素敵情報ありがとう!!ぺこ <(_ _)>♪
ウチは近所は品揃えイマイチだから、ネットで探すか、遠くまで出るかかな・・・??
あ!!chiezoさんの報告を待って、考えようかな??w
by かえる妻 (2005-11-07 09:09) 

ぼうずオヤジ

どんなお話なのか知りたいッス。
楽しみに待ってますよ〜(^-^)
by ぼうずオヤジ (2005-11-07 12:22) 

エッコ・ミ

うれしい情報ありがとうございます。
ケロケ朗くん、この間chiezoさんが作っていらしたトンボ玉に
通じる愛らしさです。
続報を待ってます。
by エッコ・ミ (2005-11-07 12:45) 

蛙♪

あら♪これは気になりますね~(^^)
ケロケ朗なんて名前もキュート♪
by 蛙♪ (2005-11-07 15:27) 

chiezo

>かえる妻さん
 こんばんはぁ~
 絶対に欲しい~w どしても欲しい~ww
 結局本日は発見に至りませんでしたので
 ネットで注文する事になりそうです(ノД`)シクシク

>ぼうずオヤジさん
 今しばらくのお待ちを!
 絵の可愛さは間違いないんですけどねw

>エッコ・ミさん
 いや~~~~~~照れますデスw
 でも、ケロケ郎には勝てませんです、ハイ(^-^;
 吉報がお伝えできなくて残念です(T_T)

>蛙♪さん
 アニメーションは本当に可愛かったんですよー
 カエラーの皆様に 是非見せてあげたい~~
 ちなみに
 私のタイプミスで「朗」でなくて「郎」でした
 ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
by chiezo (2005-11-07 22:04) 

いっしょん

おお かわいいねえ
早く手に入るといいね
by いっしょん (2005-11-09 04:36) 

chiezo

>いっしょんさん
 ありがとう~、何とか今日手に入りました~
by chiezo (2005-11-09 21:04) 

かえる妻

わ~い♪
情報ありがとう!!y(^ー^)yピース!
大きい本屋さんで、探してみますね♪
by かえる妻 (2005-11-09 23:16) 

きゃあ 可愛い絵本ですね!
今度本屋さん行ったら探してみよう!
わたしも絵本描きたいなぁ。
by (2005-11-10 09:18) 

chiezo

>かえる妻さん
 あまり詳細にお伝えできなくて、ごめんなさい<(_ _)>
 ケロケ郎の可愛さを是非肉眼でw

>すずめさん
 すずめさんの絵本!!
 見たい、読みたい!!!是非是非実現して欲しいです~
 癒されるんだろうなぁ、きっと・・・
by chiezo (2005-11-10 21:39) 

ケロケ郎、名前がいいねー。
絵本て楽しいですよねぇ。子どもだけにはもったいない。
by (2005-11-11 15:41) 

chiezo

>あじごんさん
 絵本は本当に癒されますよね
 心があったかくなると言うか・・・
 カエルものの絵本集めようかと思ってますw
by chiezo (2005-11-12 00:41) 

蛙♪

chiezoさ~ん(^.^)
「リン」ちゃん、かわいいですね~♪
最近ブログに貼り付けられる住人も色々出てきましたね。
ハーボットは初めて見ました。またココに来る楽しみが増えましたよん♪
by 蛙♪ (2005-11-28 10:08) 

chiezo

>蛙♪さん
 えへへ、ありがとうございます♪
 実はリンとの付き合いは長くて、今年で3年目になると思います
 ずっとHPに住んでたんですが、ブログで住めるようになったのと
 HPがお休み中ということもあってお引越ししてくる事になったんです
 ゲームが出来たり、私のことを聞けたりwするので
 是非遊んでやってくだいまし<(_ _)>
by chiezo (2005-11-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。