SSブログ

増えましたw [植物]

妹が多肉さんに興味を持ち
見に行きたいと言うので
再び園芸店へ

妹があれもこれもと買っているのを見て
ついつられて買ってきてしまいました(^-^;



一番左のが新入り 棚まで新調しましたw(安物ですけど)

ひょっとしたらの地震時に棚から滑り落ちないように
滑り止めを敷いてますが見た目が悪いですねw

ちょっと判りづらいですが
・カランコエ・月兎耳(つきとじ)
・カランコエ・ファング
・セダム・大玉つづり
・クラッスラ・ルドリッツ
・アエオニウム・夕映え
を入れてます

耐暑性や耐寒性、水遣りの頻度等々
なぁんも考えず植えちゃいましたw
・・・と言うか 植え替えする時点でそんな知識ありませんでした
(^-^;


右ふたつは以前披露したコ達ですが
熊童子以外は水が多すぎたようで株が開いてしまいました(T_T)



ところで・・・
手前のちっこいのは4年位前からいる子なんですが(友人からの頂き物)
最初は3本いたんですが2本が枯れてしまい
残る1本から出た子株を分けて植えたら上手く根付いたものの
育て方がまずくて徒長しちゃってます(T_T)

以前と様子が変わってしまってるので
名前も判らず・・・

右の小さい方が親なんですww


誰かこのコの名前知りませんかねぇ?w


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
何やらドンドン増えてますね・・・ww
可愛いからね、仕方ない♪ 仕方ない♪ww
今日、新聞のチラシに園芸関係のセールが・・・
ブルーベリー(昨年根が病気になり枯れた)新しい子が欲しいな・・・
多肉ちゃん(アロエベラが霜でやられた)ドンドン可愛く見えてきちゃってる・・・
ハーブや花の種色々(1年草は枯れちゃうからね)お料理用や切花用のが欲しい・・・
だ、誰か私を止めて!!ww
by かえる妻 (2006-03-23 14:22) 

さりげなく 植木鉢にカエルちゃんも生えてる...

私も昨日の記事にオーロラをアップしましたよー
やっぱり徒長気味...(笑)よかったら見に来てくださいね♪
by (2006-03-25 12:27) 

chiezo

>かえる妻さん
 ひとつ買っちゃうとあれもこれも可愛くて
 お値段も意外と手軽なので ついつい・・・
 今日もいつも行く園芸のお店がセールだったので
 朝から出かけてきましたw
 ・・・で またしても増えましたww
 植替え完了したらまたアップしますね~(^-^;

>すずめさん
 うふふ~ 発見しましたねw 多肉のお守してますww
 すずめさんちのオーロラはみんな元気いっぱいですね♪
 1年であんなに増えちゃうなんて びっくり!
 賑やかでいいなぁ
 うちの1年後ってどうなってるんだろう
 みんな元気でいてくれるといいけど・・・
 
by chiezo (2006-03-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入りCYCLE HIT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。