SSブログ

プチ告知 [植物]

今年買ったばかりの子宝草と不死鳥に

子株が山ほど付きましたw





これはまだ育ち始めたばかりの頃のものですが 今は葉っぱは4枚付いている状態です


去年から育てているセイロンベンケイソウは

とりあえずみんな生きてはいるんですが

残念ながら寒さで葉っぱが焼けてしまっている状態です


春以降につけた葉っぱは元気なのですが

新芽が出る大事な部分が痛んでしまい

これ以上の成長が見込めないものもあります



ただ

このまま処分してしまうのはとても辛いので

元気な葉っぱだけ採取しようと思っています

試験的に2枚だけ採取して水につけてみたところ

見事に新芽がでました


しかしながら

これ以上たくさん増やすのも限界があるので

もしも「育ててみたい」という方がいらっしゃいましたら

送料のみをご負担いただく形で

里子に出そうかと考えています



実際に募るのは来週になると思いますが

植物を発送した経験がないので

どうやって送るかを調べているところです




・・・欲しい方 いらっしゃいますか?
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
新芽、可愛い~♪
確か・・・綿で保護していたとか・・・どこかの記事で読んだ記憶も有るけれど・・・(; ̄ー ̄)...ン?w
私も最近、けろよんさんやメイさんの影響w で、多肉ちゃんラブ状態♪
でも、どの子がいいか? 迷ってますww
chiezoさんの多肉ちゃん、もし良かったら我が家へ♪
初めての多肉ちゃんなので、ドキドキですけどww
多肉ママ・デビュ~♪ してみたいですww
by かえる妻 (2006-05-13 11:21) 

私、多肉植物だけは、枯らさずに育てられます!!
うちには3つ多肉植物が元気に育っていますよ。
うちも里子が欲しいなぁ。
by (2006-05-13 12:02) 

chiezo

>かえる妻さま
 ちっちゃいのはフィルムケースとか押しピンケースとかに
 ミズゴケを入れて送ったりしてるみたいです
 里親さんになって貰えたら 本当に嬉しいです!ありがとデス♪
 詳細は明日にでもカキコしますね

>あじごんさま
 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん そうなんです
 私も今のところみんな元気なので嬉しくて
 冬越しが一番大変かなとは思っていますが
 エアープランツより育てやすいと思うのは私だけかしらw
 あじごんさんも里親になってもらえるんですか?
 ありがとうございます~~~(T^T)うるうる
by chiezo (2006-05-14 02:09) 

かえる妻

わ~い♪ ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございます~♪
楽しみにしてますね~w
(あ・・・私のプロフにメルアド一応有るので、そちらへ直接ご連絡頂いてもOKですw)
by かえる妻 (2006-05-17 13:02) 

chiezo

>かえる妻さま
 ご連絡が遅くなってごめんなさい
 先ほどメールしましたので ご確認ください
 宜しくお願いしますですぅ<(_ _)>
by chiezo (2006-05-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。