SSブログ

やっと里親募集 [植物]

すいません
もっと早く募集かけたかったのですが
文章が上手くまとまらず 下書きを何度も書き直したり
せっかく書いた下書きをタイムオーバーでアップできなかったりと
もたついておりました

先日プチ告知の中で書きましたが

多肉さんの子株たちの里親さんを正式に募集します


今回 里子に出すのは

・セイロンベンケイソウ(親葉または子株、両方でもOK)・・・各3名程度
・子宝草(子株)・・・3名程度
・不死鳥(子株)・・・1,2名さま程度

の3種です
セイロンベンケイソウの親葉については
前に述べたとおり この冬に寒さで焼けてしまったものがほとんどで
焼けを免れたものも葉の色が悪い状態です
ただ 子株はほぼ確実に出てきますし ちゃんと日に当てれば綺麗な緑になって来ると思います
(実際 焼けてしまっていたり変色していてもちゃんと子株が出てました)
できるだけ良いものを選んでお送りしますが
販売しているものより状態が悪いので その辺はご了承ください

不死鳥はここの所の天気の悪さで
なかなか大きくならず 今のままでは親から外すのはまだ可哀想かなと言う判断で
今回は自然に落ちたもののみをお譲りするため、限定させてもらいました

以上のことをご考慮いただき
「育ててみたい!」
と思われた方は まずコメント欄に「里親になりたいよ~」と書き込んでいただいた上で
プロフィールからメールをください
折り返し詳細を書き込みメールを差し上げます
(返信メールはso-netのメルアドでお送りします)

先日里親に名乗りを上げていただいた
かえる妻さんあじごんさんへは
こちらからプロフのメルアドへメールを差し上げますので
今しばらくお待ちくださいね

あと
参考までに
子株の成長具合と不死鳥をご存じない方のために
写真をアップしておきます

子宝草と不死鳥の子株(赤○印は不死鳥です)
下のほうに見えるさし芽の葉っぱは 今回は対象外です

拡大写真です

セイロンベンケイソウの子株
親葉の画像が見たいと言う方はご連絡ください

不死鳥はこんな感じ

あと 発送方法ですが
定形外郵便の場合は カメラのフィルムケース(なければ代用できる容器)を
ご連絡する住所に送ってください

ゆうパックを希望される方は
着払いにて送ります
その場合はフィルムケースなどはこちらで準備します

色々調べたとはいえ
生き物を送ったことがない私としては多少不安もありますが
できるだけ元気な状態で送り届ける事ができるように頑張ります

わからないことはコメント欄に書き込んでください

ではでは
宜しくお願いします_(_^_)_


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 19

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~、ちっちゃくて可愛い!! (*ノェノ)キャー♪
は~い、ご連絡をまったりお待ちしてます♪ww
by かえる妻 (2006-05-20 00:56) 

chiezo

>かえる妻さま
 かわいいですよねー私もニマニマしながら
 日々成長する姿を楽しんでますよw
 ブログのプロフにあるアドレスへメールをしておきましたので
 お時間のある時にでも見てやってくださいませ<(_ _)>
by chiezo (2006-05-20 23:53) 

いっしょん

ほ~ 日本全国に広がっていくのですな
なかなか良い話♪
俺は こういうのよくわかんないのでパスなんですが(苦笑)
by いっしょん (2006-05-22 18:01) 

chiezo

>いっしょんさま
 大丈夫です、お気になさらずw
 皆様に可愛がってもらえるなんて 本当に嬉しい限りです♪
by chiezo (2006-05-24 00:20) 

かえる妻

メール、返信しました~w (o^∇^o)>
オオーw(*゜o゜*)w スキンがオリジナルに??(遅い?w)
か・・・可愛い~~~~~~~~~~~~~~~!!!
いいな・・・シンプルで、全体にマッチしてますよ♪
by かえる妻 (2006-05-24 14:35) 

chiezo

>かえる妻さま
 ありがとうございました~♪
 内容確認しました
 お手数をおかけしますが宜しくお願いします<(_ _)>
by chiezo (2006-05-25 00:50) 

いっしょん

優しいお言葉ありがとう
我ながら冷たいコメントだと反省(土下座)

話は思いっきり私事なのですが
ちょっと前 事故に遭っちゃいました
駐車場から出てくる車が
左右確認ほとんどせずに出てきちゃって
ど~~ん! とやられちゃいました
幸い お互いに怪我はなかったんですが
ヴィッツくんは またもや入院させられました
うう 毎回ごめんよ

今回は もう思いっきり相手が悪く
運が悪いったらありゃしないって感じなんですが
やはり 免許制度見直して欲しいなあと思いました
あほな事故が無くなるなら オートマ車廃止でもええなあ(笑)
by いっしょん (2006-05-25 01:12) 

chiezo

>いっしょんさま
 いやいや お気になさらずに 全然気にしてないですよ(^_^)v

 事故は痛かったね でも怪我がなくて何よりです
 加害者になっても被害者になっても 面白い事なんてひとつもないもの
 相手には十分反省していただきたいものです

 ヴィッツくんは 入院しちゃったんだ(T_T)
 痛かったろうけど ちゃんと直してもらえるから
 元気になって帰ってくるよ
 車を便利な道具くらいな感覚で乗ってる人が多すぎるから
 トラブルも多いんだよねぇ 車はひとつ間違えば走る凶器なのに・・・

 オートマ車廃止かぁ・・・(^-^;
 懐かしいねぇw そんなこと声高らかにうたった記憶が(;^_^A
 オートマ廃止までは極論だったかもしれないと最近は私も思いますw
 だけど もともとは体に障害を持った人でも乗れるようにと
 開発された車なんだから
 普通に乗れる人はミッションにちゃんと乗れるようになってから
 オートマにのって欲しいと思う気持ちは今も変わりません
 一昔前は それが当たり前だったんだしね
by chiezo (2006-05-25 01:58) 

chiezo

あ、かえる妻さんにお礼書くの忘れてる(^-^;
お褒めを頂きありがとうです~♪
われながら良い出来栄えになったのではと自画自賛w
設定するのにはかなり苦労しましたがww
by chiezo (2006-05-25 02:00) 

mkmoscow

はじめましてー、mkと申します。
セイロンベンケイソウでググッたらこちらを発見しました。
この葉っぱを巡って、私と少し境遇が似てらっしゃるので
笑ってしまいました(笑)。
うちのベンケイソウは3歳になりましたが、
もう伸び放題の曲がり放題で、手が付けられません。
お暇でしたら一度見に来てやってください。
http://mkmoscow.exblog.jp/

里親さんが見つかるといいですね。
みんな幸せになりますように。。。
by mkmoscow (2006-05-25 22:42) 

chiezo

>mkさま
 はじめまして!読んでくださってありがとうございました
 先ほどブログ覗かせてもらったんですが 本当に面白かったです
 これからの成り行きが楽しみなので 勝手にリンクさせていただきました
 良かったらまた遊びに来てくださいね
by chiezo (2006-05-26 01:57) 

mkmoscow

こんばんはー。
先日は我がブログを見に来てくださってありがとうございました。
リンクもどうもありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきましたー。
今後ともよろしくお願いいたしやす(*^o^*)

じつは子宝草もいるのですわ…(-o-;;;
by mkmoscow (2006-05-27 01:56) 

chiezo

>mkさん
 いえいえ、こちらこそ~
 子宝草さんもいらっしゃるんですか~
 ふふふふふ、やはり・・・w
by chiezo (2006-05-28 01:15) 

いや~ん、ごめんなさい。容器を送るのがすっかり遅くなってしまって・・・。
今日送ります。ほんとにごめんなさい。まだ大丈夫でしょうか?
by (2006-05-28 12:23) 

chiezo

>あじごんさま
 全然大丈夫です!こちらこそご無理を言っている立場ですので
 お気になさらないでください^^
by chiezo (2006-05-28 22:46) 

かえる妻

こんにちは~♪ (*゜▽゜)ノ
無事、到着いたしましたよww
近日、私から手紙が届くと思いますが、早速ご報告まで!
頑張って強い子に育てたいです♪
by かえる妻 (2006-06-08 16:29) 

chiezo

>かえる妻さま
 早々のご連絡、ありがとうございました!
 無事に届いて本当に良かったです。
 枯れちゃってたらどうしようとか、そんなことばかり考えてました。

 丈夫で良い子に育ちますように~♪
by chiezo (2006-06-08 20:07) 

はじめまして、暁闇(ぎょうあん)と申します。

かえる妻さん・あじごんさんの記事を拝見してきましたw

多肉良いですね~w 欲しいけど、今居る住人(鉢)で手一杯です。
by (2006-06-10 19:19) 

chiezo

>暁闇さま
 はじめまして!遊びに来ていただきありがとうございます
 なかなか個性的な方とお住まいですね~
 時間に余裕がないとなかなか沢山は育て切れないですよね
 余裕が出てきて欲しいなと思われたら ご相談くださいませ 
by chiezo (2006-06-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

プチ告知安堵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。