SSブログ

う~ん [雑記]

全く更新できてない・・・--;



近況は。


元気です、ハイ。
息してるし、ご飯食べてるし、
お風呂も入ってます。(当たり前)





あ。
今年のパッションの花、すごいです。
うまく行けば2鉢で10個以上花を付けそうです。



今年の春、里子に出した
母の実家のパッションもいっぱい花が咲いているそうで。

去年
花が咲いた割には結実したものが少なくて
寂しい思いをしましたが
今年はどうなりますやら。



あと
すごいのがラズベリー。

物凄い勢いで花が咲いたと思ったら
物凄い勢いで実が生り始めましたw

数日前に1つ初収穫。
今日は6つくらいとれたかな。


まだまだこれから赤くなるのが
しこたまあります。


たわわに実ったら
写真アップしようかな。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

kero

chiezoさん。お久しぶりです。
私も、ブログ更新したりしなかったりムラがあるのですが、
最近またがんばって?更新しています。
いつも読んでいただいているみたいで、ありがとう♪

ラズベリー是非見せて下さい。
家の母も、ゴーヤが次々なるのがうれしいらしく
今度はブルーベリーを育てたいな!とはりきっています。
何かコツがあったら教えて下さい。
by kero (2008-08-22 21:09) 

chiezo

keroさんご無沙汰してます~><
お元気そうで何よりです^^

ブルーベリーは
実のなったものを買ってきたので
うちもこれからって感じです^^;
基本的に種類の違う木を2本以上植えないといけないと
言う話は聞いたことあるんですが
それ以上はまだ勉強中で・・・

詳しいことが判ったらまたアップしますね~^^
by chiezo (2008-09-02 10:58) 

かえる妻

お久しぶりです、お元気ですか??
私はやっと2009年より復活しました。
昨年はガタガタで・・・w 
ボチボチと、でも楽しくブログの更新をしております。
又、お時間が有る時にでもアップして下さいね♪
楽しみにしています ヽ(=´▽`=)ノ
by かえる妻 (2009-02-23 17:53) 

chiezo

かえる妻さんおひさです~~~~><
お元気そうで何より^^
これからブログ読みに向かいますw
by chiezo (2009-03-06 05:23) 

かえる妻

お元気そうで何よりです♪
ウチはインコちゃんが1羽増えて、オカメインコ&セキセイインコ&人間2人の家族になりましたよ♪w
chiezoさんに頂いた、子宝草も小さなコが増えてますw
パッションフルーツ、沢山食べました?w
ラズベリーはウチのコ、かわいそうに・・夏場虫に攻撃されてお亡くなりに・・・
葉っぱに虫が凄かったんです。
リベンジするべく、虫対策を考え中です。
by かえる妻 (2009-03-07 21:56) 

chiezo

あああまたしてもコメント見逃してる;;
ごめんなさい><
オカメインコかわいいですよね^^
昔からとっても木になる存在です。
ラズベリーは残念でしたね;;
うちのラズベリーは今年もたくさん実がつきました。
今まとめて冷凍してるところですが、ジャムとかに加工できないか
思案中です。
パッションは今年も元気です。
すでに6つ実がなってますよw
子宝草元気そうで何よりです^^
うちは増えたり減ったりですが、外に出してある多肉さんが
妙に元気です。
また近々アップしますね^^
体調崩されているようですが、ゆっくりのんびりまったり休んで
しっかりなおしてくださいね^^
by chiezo (2009-06-20 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。