SSブログ

わらわらと・・・。 [かえるもの]

またしても随分間があいてしまいました。

パッションフルーツの2個目は1個目が落ちてから1週間後
食後の団欒中、「鉄腕ダッシュ」を視聴中に

「ボトンっ!」
という大きな音を立てて落ちました。

家族全員揃っていたので、ちょっと騒然としました。

しわしわになるまで我慢するつもりで
3日ほど待ちましたが、「親戚に試食してもらうから」と
母親に半分に割られてしまったので
追熟とまでは行かず
相変わらずすっぱあまいパッションフルーツを
アイスにかけて食しました。
というわけで、前とあまり変わらない感想だったので
特にアップしませんでしたw



ところで・・・。

かえる妻さんのブログをご覧になった方もいらっしゃると思いますが
以前いただいたかえるちゃんたちのお返しになるかどうか悩みつつ、
自作のかえるちゃんを
お返しにお送りした(押し付けた??)のですが、
そのときに一緒に作ったカエルヘッドたちをどう加工するか
煮詰まってしまいました。

それがこちら↓

ザ・あたまーズw

全部で10個。

元々これを編んだのは去年の11月後半で、
だんだん盛り上がってきたクリスマスムードに流され
最初はリースに縫い付けるつもりでした。

したら、妹が・・・
「怖くない?それって」

・・・
んーたしかに、見様によっては怖い、かも。
なら、クリスマスオーナメントにするか?
でも、飾るツリーが無い・・・。

で、結局そのまま年越し。
いまだ加工方法思いつかず。


なんかいいアイデアないですかねぇ・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
パッション2号w 無事落下したんですね♪
では、次回は追熟させて試食ですねw
きゃ~!! 可愛い~!!
ザ・あたまーズ!!w 仲間がこんなに沢山!!w
いえいえ・・・リース、可愛いではないですか♪
どこだかのお店に、クマのザ・あたまーズのリース有りましたよ!!w
あ・・・それともこんな風に『可愛い♪』と、思うのはカエラーだから?w カエラーゆえ??w
自分がも少し(どんだけ?w)ギャルだったら・・・ 
髪を結ぶゴムに2個つけても可愛いですよね♪
あ!! カーテンを束ねる紐につけるとか?
あとは・・・ドアノブを編んで、紐にぶら下げるとか?
根性で100個くらい編んで、のれん??w
(↑腱鞘炎になりそうなので、これは却下でw)
色々浮かぶけど・・・使えないかな・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
by かえる妻 (2007-01-30 17:00) 

いっしょん

はて・・
1個ずつ 10人に配るとか
ちょうどバレンタインも近いことですし
チョコに添えて。。
って駄目か?(笑)
by いっしょん (2007-01-31 01:22) 

きみどり

私もカエル好きだからか
かえる妻さんのところで見たときに
「かわい~ww」と思いました^^
確かに髪結いのゴムとか、ピン止めなんかに付けたらかわいいですね♪
ブローチなんかもいいかも。
ノレンは・・・さすがに怖いかも^^;
by きみどり (2007-01-31 18:46) 

chiezo

>かえる妻さま
 今度こそ甘~いパッションフルーツが食べられるといいんですけどね

 ありですかねぇ、ザ・あたまーズリースw
 前向きに検討してみます♪
 おー ヘアゴムいいですね!
 おうち使いなら私でもアリかもw
 のれんは想像したら笑えちゃいました、面白そうです。
 さすがに100個作ったら腱鞘炎になりそうですがw
 ナイスアイデアの数々、ありがとう!

>いっしょんさま
 バレンタインかぁ~
 会社や現場にいたときは義理チョコ配ってましたが
 今はもうあげる人がいないので
 さばけそうに無いです・・・w

>きみどりさま
 ありがとうございます~(^^ゞポリポリ
 ピン止めにブローチもありですねー

 いっそのこと皆さんのアイデア
 全部作ってみてしまおうかしらw
by chiezo (2007-02-02 22:40) 

ぼうずオヤジ

下(首)のあたりにメガネ拭きみたいなの縫い付けてディスプレイクリーナーみたいにするとか・・・?

私なら喜んでいただきますが。
by ぼうずオヤジ (2007-02-04 01:14) 

chiezo

>ぼうずオヤジさま
 おーーーー、ナイスアイディア~!
 盲点でした いただきますw
by chiezo (2007-02-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッションフルーツ その後新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。