SSブログ

パッションフルーツの花 [植物]

 今年もパッションフルーツの花が咲きました。
去年は秋に咲いたので、実が落ちるまでに随分時間がかかりましたが
今年は初夏に咲いたので、秋には実が食べられそうです。


今年は花芽がたくさんつきました。
今日までに実際に咲いたのは、親が4つ。

まだ咲きそうな花芽が親に1つ、子供に1つ。

この花は今年一番最初に咲いた花。
すでに実が大きくなってきています。



このまま行けば、大収穫が期待できそうです♪


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

いっしょん

おおお
すごい 秋が楽しみやね~
by いっしょん (2007-07-03 19:56) 

chiezo

>いっしょんさん
 楽しみにしてたんだけどね、最初の2つ以外
 みんな流れてしまいました、雨が多かったので・・・。
 残念だけど、最初の2つは確実にでっかくなってるので
 それに期待するばかりです。
by chiezo (2007-07-17 01:41) 

かえる妻

お久しぶりです♪ ヽ(=´▽`=)ノ
楽しみですね~♪
雨で流れたのは残念だけど・・・
残ったコには大きくなってもらいましょう!
by かえる妻 (2007-07-22 13:34) 

chiezo

>かえる妻さん
 こちらこそご無沙汰しちゃってます!
 お体の具合いかがですか?
 これからガンガン暑くなってくるので
 お体には気をつけてくださいね~

 残り2つはパンパンになってますw
 まだ熟すまでには時間がかかりそうです。
 増やした苗からもう一つつぼみがつきそうです。
 時期的には難しいですが、
 無事花が咲いてくれればいいなぁ。
by chiezo (2007-07-23 12:38) 

お久しぶりです。
パッションフルーツって、時計草の仲間だったのですね。
美味しい実になるといいですね。
それから、前の記事のクランベリーも可愛いですね。
by (2007-08-14 01:12) 

chiezo

>すずめさん
 こちらこそ、随分とご無沙汰しております。
 私もつい最近そんなことを小耳に挟みました。
 なんだか意外ですね。

 クランベリー、今ようやく1個赤くなりつつありますが
 あとはまだ青いままです。。
by chiezo (2007-08-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。